

秩父夜祭 上町屋台


これも昭和20年代前半の上町屋台の画像です

よく見ると左にあの有名な上町の井戸(大通りにはみ出てた)が見えるので

笠原理髪店前あたりでしょう。





上町屋台 古井戸前


ここをクリック

昭和20年代前半の上町笠鉾

この画像も大先輩棟梁の記念アルバムより携帯電話カメラで撮らせて頂いたものです

昭和20年代前半の画像で今の矢尾百貨店前(秩父神社方向を向いている)でしょう

腹掛けドンブリをかけていらっしゃるのが棟梁です

他に誰が写っているのかは良く判りませんがそれを判るお年寄りに早い内聞いておく

必要があると思ってます・


        ここをクリック

昭和20年代前半の上町笠鉾

ここをクリック

うどん亭 たじか

16日 土曜日 午後1時頃 うどん亭たじか へ寄る・・

「店主の弟さんが 落語家の 林家たい平さんで有ることは有名」

店先には何処かで見た事の有る自転車が二台・・

店に入ると K君とka君の二人でした 私は昼間からビール大瓶3本・・

その後5時30からは 隣組で同級のH・T君と午前様でした

「身体に気をつけないと」・・・・・・いつも思ってます。






昔の画像 上町屋台 中町屋台のすれ違い

大先輩棟梁の記念アルバムの写真を携帯カメラで撮った画像です

上町屋台と中町屋台のすれ違いの場面 場所は上町公会堂の前か??一丸食堂

の前か??

樫の木が画像右端しに見えるのでそう思うのですが・・上町の囃子手が片側に集まってます 

今も昔も同じですねエ~ツ   昭和20年代後半でしょうか??

判る人がいたらお願いします。


ここをクリック







テーマ : きまぐれ日記
ジャンル : 日記

訳ありで仙台へⅡ

訳ありで仙台へ

帰りの早朝 お土産を買う為 仙台駅ビルに寄る

ウロウロしてるとこんな看板が・・!!仙台らしい??

どこも開店してなかったので 寄る事は出来なかった。。。。残念 、

ここをクリック
仙台b

土俵入り奉納 秩父神社 節分追儺祭

秩父神社 節分祭

秩父相撲連盟??の土俵入り奉納

お寒い中お疲れ様でした


画像では分かりませんが雪が降ってました。








裸足の力士 草履を履いた力士 色々でした。


DSCN4502.jpg



DSCN4525.jpg



DSCN4532.jpg



節分追儺祭

テーマ : きまぐれ日記
ジャンル : 日記

仙台 牛タン 一福

訳ありで仙台へ

仙台と言えば牛タン  生まれて初めて牛タン刺しを食す  美味しい!!


 牛タン一福

gsgfsr.jpg



sysysy.jpg
プロフィール

azumagenji

Author:azumagenji
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
