

道路拡幅工事 今後どうなる??

前にも解体前の画像はUPしたが解体後の更地を撮影したので合わせてUPします。

この更地は今後どうなるのか??

健聖堂


国指定重要文化財  内田家 秩父蒔田

以前から内田家の事は知っていたが場所が分らず ず~ツと見学出来ずにいた
今回新しい道路が開通して何度かその道を通っていると それらしき旧家に気付き
行って見ると まさしく「内田家」でした。

内田家
                           麦秋間近の内田家全景内田家説明



  

家族で

女房 長女と三人で「二葉」
久し振りの忠七飯
画像左上は忠七飯ではありません。
お客さんが沢山いたので待ってる間に玄関 庭園を撮影


忠七b

札所22番入り口地蔵さん

秩父札所22番入り口地蔵さん

上画像は2008/5/11

下画像は2002/4/17 (6年前)  入り口拡幅工事の為 地蔵さんを田んぼに降ろしたところ。

私が思うには地蔵さんがかつて見たことの無い方角(景色)を見てビックリしたのでは??

無造作に置いて有ったのを思い出しました。



DSCN4937.jpg


CL824.jpg

こんな画像

秩父夜祭 左 上町 右 中町

昭和30年代後半~40年前半か???

画像右の街灯が古い。




17年の時の流れ

確か17年ほど前に子供を連れて太陽寺に行った事を思い出し古い写真を探してみた。

同じ角度から撮った写真が一枚・・良く比べてみると随分と変わったものだ まずは画像の

次女が20歳に成った事 表参道も今は杉の落ち葉で埋め尽くされ寂しささえ感じる

娘の履いた靴が左右逆で有った事も思い出した。


DSCN4835.jpg



>>>>>>>>>>>>>>千晶太陽寺山門前にて
プロフィール

azumagenji

Author:azumagenji
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
