

台風9号

うツおー!!台風が来る!!

子供の頃 親父がロウソクを用意したり 戸を釘で止めたりした

「早く寝ろツ」そんな事も言われた 

子供ながらに台風は怖い物と思ってたが 今の子供は

「明日学校が休みになるかな??電車止まるかな??」

台風に対しての怖さは無いようだ・・・想えば家は なま子葺きの屋根(波板トタン)

戸は建て付きの悪い木製 隙間風・・今はアルミサッシで停電も無し

良い時代だ  台風一過の素晴らしい青空を期待する

DSCN3342.jpg



DSCN3343.jpg



DSCN3345.jpg



DSCN3347.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

今朝、八潮○屋建設の近くの端の脇の道路は陥没し川に流され、国神神社から先は通行止め。。。こんな台風は生まれて初めてかも・・・仕事中、都幾川&越辺川を渡りましたが、普段は見える河川敷のグランドが濁流に飲まれてました(怖ッ)
プロフィール

azumagenji

Author:azumagenji
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
