スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも秩父夜祭!!????

隣組のN島M三さんよりお借りした画像

秩父夜祭 中近笠鉾の土台部分を蔵から秩父駅前まで転がして行くところ

市制50周年の記念曳行の時の物です  

何時もの秩父夜祭では見られない画像です。

img013.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秩父夜祭

12月2日の日曜日に秩父夜祭に行こうかと思います。 当日はどのくらい込むのでし...12月2日の日曜日に秩父夜祭に行こうかと思います。 当日はどのくらい込むのでしょうか。 西武線の特急は当日に指定は取れますか。 急行電車の込み具合も教えてください。 昼頃に出かけ

秩父夜祭

秩父まつり会館で秩父夜祭先取りそういえば、浦山歴史民俗資料館から道の駅ちちぶへ行く間に秩父市街地にある秩父まつり会館に立ち寄ったのでした。ちょうど秩父神社の隣にある秩父夜祭に関する博物館です。 続きを読む.(続きを読む)これも秩父夜祭!!????隣組のN島M三さん

秩父夜祭

冬空彩る7000発 秩父夜祭朝日新聞日本三大曳山(ひきやま)祭に数えられる埼玉県秩父市の秩父夜祭は大祭の3日、華やかな6基の屋台と笠鉾(かさほこ)が、軽快な屋台囃子(ばやし)に乗って市内を ...(続きを読む)西武鉄道、秩父夜祭に合わせて臨時電車を発車日本経済新聞西

秩父夜祭の気になる情報

最新情報なんでもあります!秩父夜祭今日の秩父夜祭の関連語: 祭り 屋台 1つ 花火 日本三大曳山.(続きを読む)勇壮な秩父夜祭埼玉県秩父市で3日、日本三大曳山祭の一つ、秩父夜祭が行われた。ぼんぼりを飾った6台の屋台と笠鉾が町を

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?四隅の柱は土台下からではないのですか?
それとも、あとから土台に差し込むのですかねぇ?

土台四隅上より柱を落す形で建てます

ですから太鼓を叩く土台下四隅に柱が現れます
プロフィール

azumagenji

Author:azumagenji
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。