スポンサーサイト


三峰神社表参道

クリック 三峰神社表参道入り口の三峰地区大輪の絵葉書からの古い画像です

画像には自転車が映ってるのでそんなに古い物ではないと思いますが籠を担いでるので観光用でしょうか?

わたしも2回ほど表参道を徒歩で上がった事が有りますがもし上まで担いで行くとしたら大変な事です。

一昨年??まで秩父鉄道のロープウエイが運行してましたがそれも廃線・・大輪の観光土産店 食堂等々

寂しくシャッターが下りてたりカーテンが引いて有ったりで昔の賑やかな風景は無く閑散としてます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ココより手前の贄川(贄川宿?)にも三峰神社の鳥居(一の鳥居?)があったそうです。某連○会長の話では今もその鳥居の痕跡があるとのことです。。。

贄川宿

そうなんですかツ!!・・・・贄川宿は三峰神社詣の

宿場だった事は知ってましたが(甲州との往来の宿

場)確かに絵葉書画像の文字は四ノ鳥居とも見えま

プロフィール

azumagenji

Author:azumagenji
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
